このたびの台風15号による被害で被災された方々に、
心よりお見舞いを申し上げます。
1日も早く日常が取り戻せますように。
またこれを機に国の災害対策が少しでも見直されていきますことを願います。
本日は、2020年1月6日から新しくなるハローワークの求人サービスについてお伝えします。
人材募集のためにハローワークのサービスを利用されたことのある会社も多いと思いますので、簡単にご説明します。
まず、ハローワークの窓口で事業所登録等の手続きをすれば、「求人者マイページ」を開設できます。
「求人者マイページ」を開設するメリットとして、下記の点があります。
① 会社からインターネット上で、求人申込や募集内容変更の手続きができます。
⇒ハローワークへ出向く回数も減り、求人活動の時間短縮につながります。
② ハローワークインターネット上で、画像情報も公開できます。
⇒求職者に会社の情報がより明確に伝わり、適格なマッチングにつながります。
③ ハローワークとのやり取りの一部がインターネット上で可能です。(紹介状の確認、選考結果の登録)
⇒事務処理の時間短縮につながります。
詳細につきましては、次のリンク先をご参考になさってください。
スマホ、タブレット、パソコン等のインターネット環境が普及している現代に、適合したサービスのように感じられます。
求人活動には経費も時間も労力も必要ですが、ハローワークを活用することで、より良い求人活動につながるのではないでしょうか。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
職 員